拍手小咄 (その2)







山 : 「こないだ、東京ドームのバッティングセンターに行ったんですが…」
黒 : 「確か、引退したハマの番長も、投げてくれるんだよな。」
月 : 「えぇ。もしかしたらこちらも引退されるかと思い…その前に。」
赤 : 「いつも以上に、一球一球を大事に打ち込んでしまいますね。」
   
山 : 「それで、到着前に雨が降り出しちゃって…慌ててすぐ傍の店に。」
月 : 「そこで…お二人にも偶然お会いしましたよ。」
黒 : 「俺らに?会った覚えも、行った覚えもないぞ?」
赤 : 「あぁ、黒尾さんが天井からぶら~り宙吊り…俺も発見しました。」
黒 : 「はぁっ!!?」
山 : 「そこ…ジャンプのグッズショップだったんですよ!」
月 : 「黒尾さんは、アレを『ぶらぶら』させてました…ハンガーとして。」
黒 : 「何だ、ハンガーか…って、『アレをぶらぶら』言うな。」
赤 : 「サイズは紛れもなく…『実寸大』でしたね。」
黒 : 「お前も、誤解を招く言い方はヤメロ。」
   
月 : 「あぁいうお店、初めて入ったんですが…非常に興味深かったです。」
山 : 「俺、ツッキーのアレとかソレとか…欲しくなっちゃったよ~」
赤 : 「おや山口君。月島君の一体ナニが欲しいのか…実に興味深い発言です。」
黒 : 「おいツッキー、言わせといていいのか…?」
月 : 「僕はむしろ、じっくり聞きたいぐらいですけど?」
   
山 : 「偶然というか、運命的なお店との出逢い…記念に何か買おうよって。」
月 : 「家の中でコッソリ使うモノなら良しと、僕も許可しました。」
赤 : 「ほうほう。それで…主に寝室で使うアレを購入したんですね?」
黒 : 「そんなもん…売ってんのかっ!?」
   
山 : 「ありましたよ~黒尾さんとか、赤葦さんの抱き枕。」
黒 : 「よしっ!今すぐ買いに行くぞっ!!」
赤 : 「えぇ、是非。俺は黒尾さんのが欲しいですね。」
黒 : 「っ!!!?あ…赤葦ーーーっ!!」
月 : 「抱き枕さえあれば、『本体』は不要ってことですよね。」
山 : 「ちょっとツッキー…それは言わないでおいてあげようよ…」
黒 : 「お前ら…さっきから俺の扱い、酷すぎねぇか?」
   
月 : 「とまぁ、そんなこんなで、寝間着代わりにTシャツを。」
山 : 「作中での名言が入ったもので…その発想にアッパレですよね~」
赤 : 「俺も、そのTシャツは見ましたが…納得いかない部分もありました。」
月 : 「赤葦さんのが『一点もやらないのはムリだと思います』な所ですか?」
黒 : 「『一回もヤらないのはムリだと思います』だったら…即買いだな。」
山 : 「ホントに惜しいっ!たった一文字違いで…完全に『寝室向き』です!」
赤 : 「皆さん、俺のこと…そういう目で見てたんですね。」
   
月 : 「わかりました。黒尾さんの名言が無駄にカッコ良すぎ…とか?」
山 : 「黒尾さんって、意外とちょこちょこ、キメ台詞言ってますよね~」
黒 : 「だーかーらっ!お前ら、もうちょい俺をリスペクトしろよ…」
月 : 「それで赤葦さん、黒尾さんの名言…何が気に食わないんですか?」
赤 : 「黒尾さんの台詞で、俺が一番グっとキたのじゃ…なかったんですよ。」
黒 : 「そっ、そんな台詞、あったのかっ!!?なななっ、何だっ!!?」
   
赤 : 「『昼間ヤれないこと…ヤろうぜ』…です。」
   
月 : 「…言ってましたね。第三体育館での、自主練の時に。」
山 : 「うっわぁ、健全な少年誌で、そんなコト言ってたんですか…」
赤 : 「ね?これ以上なく『寝室向き』…即買い確定でしょう?」
黒 : 「待て待て待てっ!アレは、そんなつもりで言ったわけじゃ…っ!」
月 : 「あぁ、別に昼間でも、ヤりたい時にヤっちまえ…と。」
赤 : 「あの言葉を聞いた瞬間…俺は黒尾さんに落ちました。」
山 : 「たった一言で赤葦さんを落とすとは…さすが黒尾さん、尊敬ですっ!」
黒 : 「そこはリスペクトいらねぇよっ!」
   
月 : 「このネタ…『HQ!!グッズショップ(オトナ向け)』で使えそうですね。」
赤 : 「黒尾さんの名言入りだと、全て『寝室向け』グッズに対応可能です。」
山 : 「『ぐんぐんバー』にイれても、なんかソレっぽくなっちゃうよね。」
月 : 「ついでに、『○○○○以外に、ナニがいるんだ…』山口のもイイね。」
山 : 「ツッキーの『…ヤればイイってもんじゃ、ないでしょ。』もね!」
赤 : 「素晴らしいアイディアです。ぜひ商品化を…お願いしてみましょう。」
   
黒 : 「お前ら…もう、どこにツッこんでいいやら…」
赤 : 「黒尾さんが言うと、全て『寝室向け』に聞こえますよ?」





**************************************************

※2016/12/15~2017/01/25まで設置


2017/01/25 拍手ページより移設

 

NOVELS